忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事件が起こりました。

過去に描いていただいた半兵衛のイラストをうっとりと眺めていたんですが(日課)
ハルキヨさんとよぴさんからいただいた半兵衛が非公開設定になっていた
という衝撃の事実!!!!!!!!!!!!
おおおおいいいいい!!!しかも2年以上も!!!!!死!!!!
自分が見てる分には全然表示されてたので全然気付かなかっttt!!!!!!!!!
まことに!!!!!まことに申し訳ない!!!!!!
しれっと公開に戻すのも申し訳なさすぎたので日記を書き直すことにしました!!
フレッシュな気持ちで改めて感想かかせていただきます!!



ハルキヨさんからいただいた半兵衛ですよおお!!!
ハルキヨさんは本当になまめかしいイラストを描かれますよね・・・!
艶っぽくて色っぽくて美しすぎてたまらんです!!!
背景の桜と張る美しさとかぱねえすよ・・・!!
正直目線が歪んだホマ蔵にはとてもとても直視できない程の美しさで
まばゆいとはまさにこのことです。ニフラム効果です。
ホマ蔵を光の彼方へ消し去るイラストですよ!!!!
あの世で是非お目にかかりたい一枚です・・・<まばゆ死!
本当にありがとうございました!!!
また描いてください!!!!!

PR

「君が大すきだよー!」
馬岱描いてみました。馬岱は何といっても武器の筆がいいですよね
初めて描いたンですが、「みいつけた!」のオフロスキーに似てる気がして、
描いててなんだか凄く好きになりました

いつも色塗りはPhotoshopを使っているのですが
水彩みたいな色もちゃんと勉強してかなきゃなーということで
SAIを使ってみたのですが、ほぼ全く使ったことがないので、
本屋さんで「SAIで色塗る方法」みたいなハウツー本を
頑張って立ち読みで覚えて塗ってみました
ゴテゴテの厚塗りには程遠いですが、
時間を見つけてまた色塗りの練習したいなと思います
色塗り楽しかったです

今日の練習その2。たんたんお好きです

3DSほしいです
息抜きらくがきです。

なんでか今仕事が一切ないので、
これは何からくがきしないと!!!!とか思って
意気勇んでらくがき帳を手に取ったのですが
どうも暑さでまいっているというか、
おしりにカビができて痒くて椅子に座ってられないってのもありまして、
集中力が続かないっていう。。

明日あたりも何か描けたら描きたいです。
こめさんの半兵衛
久しぶりの収穫です
のえるさんのお友達の、こめさんから頂きました。
たまたまのえるさんを通してSkypeでご一緒する機会がありまして、
挨拶がてら「太閤立志伝Ⅴの竹中半兵衛描いてくださいよ」と言ったら
「あ、いいよー」ってかなり軽いカンジに
お話した翌日に本当に描いてくださったという・・・!!!!

このイラストを頂戴した直後、ワタクシ夢の中におったので
夢だったのかと思ってたんですが、
夢じゃなかった!!!!

非常に美しい半兵衛ですウットリ
初対面でこんな素敵な半兵衛を頂いてしまって非常に申し訳ないという気持ちと共に、
初対面のくせに言ってみた自分まじGJ!!!と、
自分の行動を大いに褒め称えたい気持ちです
私のこの無謀な行為が、素晴らしい結果を生み出したのですよ・・・!
世の中いい人だらけで死にそうですよ!!萌え死
半兵衛かっこいいよう



本当に半兵衛ってカッコイイですよね



あ、大事なことなので二回言いましたよ


また気が向いたら描いてやってくださると嬉しいです!!!!!!!
漏れなくホマ蔵が萌え死します<本望
本当にありがとうございました!!!

未来警察ウラシマンのルートヴィッヒさまです
作業用に最近また銀河英雄伝説を垂れ流しにしてたんですが、
アニソン心に火がついて、アニソン聞いてたらむしょうに描きたくなりました
まったく仕事進んでないよね!!作業妨害とはまさにこのことです
昔見たときもカッコイイな~
と思ってたけど、今見ても余裕でカッコイイです
独特な雰囲気があって、この年代のアニメはやっぱり好きです
描いててすごく楽しかった

元ネタ

ウラシマンはどの歌も名曲ですね<ミッドナイトサブマリン☆ミ
胸元隠せ!バカめが!
三国無双6がおもろすぎてヤバイです!!!!
時間を見つけてコッソリやってるんですが、司馬懿のツンデレ具合が
神がかっててセリフ出るたび悶えます

司馬昭が好きな人がいたので描こうと思ったンですが、
あまりにアレすぎる胸元にお父上が出てこざるを得ませんでした。

司馬懿のツンデレを全面的に受け入れてくれる司馬昭がイイですね!
司馬懿使ってて戦友に司馬昭連れてると、「父上足腰大丈夫ですか?」とか
心配してくれて、ちょっと嬉しい司馬懿です
※こちらのイラストは2010年度の年賀状企画でお送りしたイラストです。



レイトン教授は海外の方で見ててくださってる方が多いので・・・
そんな方が見て喜んで下さったら幸いです

ゲーム自身まったく進んでませんが(まだ時間旅行のアジアンストリートっていう・・・)
また時間があればイラスト描きたいです。


久々だったので色々時間かけて描いてたらイマイチな仕上がりに・・・
コゴロー
あけましておめでとうございますホマ蔵です
遅くなりましたが、年賀状企画に参加くださった方、
年賀状は無事お手元に届きましたでしょうか。
本年度も何卒宜しくお願い致します

今年はちゃんと更新しよう~!とか思っているんですが
なかなか絵を描く気力が湧いてこなくて
そんな中、サイトのTOPページを整理しました
[だちサイト]http://can.suppa.jp/dachi/

整理しただけなので、特に何があるというわけでもないのですが・・・
お仕事の履歴とか色々更新してますんで、よかったら見てやってください
リンクとかもおいおい整理していく予定です。ブログデザインも変えたいなぁ

仕事で描いたキャラでも自分でも気に入ったキャラは二次創作として描きたい!
と思うのですが、公式から許可が下りないっていう
当然といえば当然なんですけど、他のユーザーさんが好きに描けるのに
自分は携わったばかりに描くことができないっていうのはちょっと悔しいですね
でも、二次創作で自分が作ったキャラを描いてる人とか見ると凄く嬉しいです
自分も二次創作が主流の人間なので、逆に自分のオリジナルのキャラを
二次創作してもらうっていうのはとんでもない喜びです!
描いてもらえるっていうのは気に入ってもらえてるということですし、
ほんと描かせて貰えて良かったなぁと実感しております。

またこういうお仕事ができたらいいなぁと、心から思いました

お仕事も、趣味も、両立して頑張りたいです

兎にも角にも、ブログの更新ということで!ラフ絵ですが、アップします
コゴローかわいいです好きです微妙に三本矢モトナリとアイテムかぶってますよね
第六弾で幕末編に突入しましたが、七弾も続けて幕末で、高杉晋作とか出して
くれたらいいな~なんて本命は吉田松陰先生ですが
如何せん新キャラが少なすぎる・・・
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]