忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔のイラストその2
一本釣りは王冠にリボンがついてるのがなんだかカワイイですね
PR


なんとなく昔のイラストを掘り出してみる。。
手塚治虫先生の鳥人大系という漫画です。

鳥いいですよね<私も鳥が好きでよくこのアイコンを使っています。

しかし最近の絵を見てて思うんですが、
昔のが絵上手いんじゃ・・・って思うときがたまにあります。

精進したいです!!

未来警察ウラシマンのルートヴィッヒさまです
作業用に最近また銀河英雄伝説を垂れ流しにしてたんですが、
アニソン心に火がついて、アニソン聞いてたらむしょうに描きたくなりました
まったく仕事進んでないよね!!作業妨害とはまさにこのことです
昔見たときもカッコイイな~
と思ってたけど、今見ても余裕でカッコイイです
独特な雰囲気があって、この年代のアニメはやっぱり好きです
描いててすごく楽しかった

元ネタ

ウラシマンはどの歌も名曲ですね<ミッドナイトサブマリン☆ミ

あまりの暑さで仕事できそうになかったので描いてたらくがき。

仕事の合間に垂れ流ししてたら1週間で制覇しました。
すごい面白かったです!!!

また時間あったら他のキャラも描きたいなー!

この二人のやりとりが毎回面白かったです。
毎回ミッターマイヤーに「卿らしくない!」って怒られてるロイエンタール
ミッターマイヤーに怒られて喜んでるようにしか見えない
イギリスとちびアメリカ
久しぶりに趣味で絵を描きました
しかも珍しいというか、金髪とかそういうのが描きたかったのです・・・
ちび組み合わせが好きです

コンバトラーVのちずるさん。リクエストいただきました!
昨日のロシアさんといい・・・・スランプってやつですかね・・・
女の子は描いてて楽しいです!

らくがきです。初描き。

「みんなオレの国のパスタ食べたら幸せになれるよ!」
枢軸すきです<とくにドイツ

先日のダンバイン絵にコメントくださってありがとうございました!
知ってる方おられないと思ってたのですげー嬉しかったです!
ジャンルはちゃめちゃですが今後とも宜しくお願い致します!

アニマックスで放映してるんですよおおお
大好きすぎるので今日は武将絵を描く予定が全くもって進みませんでした
ロボットアニメ(特にこの年代のサンライズ作品)は結構色々見たンですが、
一番最初にちゃんと見たのがこのダンバインだったんです。
キッカケはスーパーロボット大戦コンパクトのトッドの
ライネックがかっこよかったからなんですが・・・!

普通の軍隊とかロボットものと違ってファンタジー要素が入ってて
本当に複雑な内容だったんですが、ショウが、今時いない真っ直ぐな
主人公なので大好きです。

それまでリアル絵ってのは全く描かなかったので(2等身ばっかり)
ダンバインの絵柄模写したり、めちゃめちゃ練習したのを覚えています。
湖川友謙先生の描く横顔がすごく好きで、影響受けまくりですよ・・・

一度地上に戻ってきたときのチャムを大事にしてるショウが大好きで
大好きでもう・・・
いつも振り払ってるのに、このときばかりは大事にしててくれて、
「チャムに何かあったら承知しないぞ!」って言ってるのとか萌えまくる。
年の差とか種族差とか大好きすぎる。
最後らへんマーベルといいカンジになってちょっと凹みましたけど ←
やっぱこの二人っすよ!!=3

コウタさんに録画してもらってた忍たまを見て地味に忍たまブームです
忍たまって昔っからやってますよねぇ~。前に見た話ですごくときめいた話
あったよなーと思ってネットで調べてたんですが、
15期の「吉野先生の大きな心の段」でした!
吉野先生の小松田君に対するあのツンデレっぷりが 萌 え る !!!!!!
吉野先生かわいすぎるやばい萌えるかわいすぎる萌えるやばい萌える・・・
小松田さんに「忍者やめろ!」って言ってるのに、いざいなくなったら
泣いちゃったり、顔真っ赤にして小松田君守ろうとしてるとことか
これ普通に愛しちゃってるだろッッ!!萌える・・・
ンでみんないちいち「吉野先生、小松田さんのこと嫌いじゃなかったんですか?」
っていちいち聞かれていちいち赤面してるとことか萌えまくる・・・
しんべェの「愛してるの?」とか爆笑でした。しんべェおまえ・・・!!!

この話を昨日10回くらいリピートして見てしまった・・・
小松田君ちょっとそこ私と変われ!!!!って思う ←

吉野先生萌えすぎたのでpixivで検索したら1枚もないしね!!!
ちきしょおおお忍たまは人気ジャンルじゃなかったのかYO!!!
自分で描けってか!!!?そういうことか!?!?!?!ちきしょおおおお!!!

も・・・もうこうなったら自分で描くしかねーよ!ちきしょおお!!
とか思ったのでできたらまたここに投下します・・・誰得みたいなカンジですけど・・・笑
いいんです。自分が最優先です
もっと教師陣のファンアート増えたらいいのにナ~

その前にやらなあかん原稿が・・・<ヒィィィイイ
原稿そっちのけで吉野先生萌えしてた・・・

今月とくに何もやってないのに忙しかったなぁ・・・
来月からは暇ですのでガッツリ絵とか描きたいところです!!!
↑いつも言っててできない抱負
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]