忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コゴロー
あけましておめでとうございますホマ蔵です
遅くなりましたが、年賀状企画に参加くださった方、
年賀状は無事お手元に届きましたでしょうか。
本年度も何卒宜しくお願い致します

今年はちゃんと更新しよう~!とか思っているんですが
なかなか絵を描く気力が湧いてこなくて
そんな中、サイトのTOPページを整理しました
[だちサイト]http://can.suppa.jp/dachi/

整理しただけなので、特に何があるというわけでもないのですが・・・
お仕事の履歴とか色々更新してますんで、よかったら見てやってください
リンクとかもおいおい整理していく予定です。ブログデザインも変えたいなぁ

仕事で描いたキャラでも自分でも気に入ったキャラは二次創作として描きたい!
と思うのですが、公式から許可が下りないっていう
当然といえば当然なんですけど、他のユーザーさんが好きに描けるのに
自分は携わったばかりに描くことができないっていうのはちょっと悔しいですね
でも、二次創作で自分が作ったキャラを描いてる人とか見ると凄く嬉しいです
自分も二次創作が主流の人間なので、逆に自分のオリジナルのキャラを
二次創作してもらうっていうのはとんでもない喜びです!
描いてもらえるっていうのは気に入ってもらえてるということですし、
ほんと描かせて貰えて良かったなぁと実感しております。

またこういうお仕事ができたらいいなぁと、心から思いました

お仕事も、趣味も、両立して頑張りたいです

兎にも角にも、ブログの更新ということで!ラフ絵ですが、アップします
コゴローかわいいです好きです微妙に三本矢モトナリとアイテムかぶってますよね
第六弾で幕末編に突入しましたが、七弾も続けて幕末で、高杉晋作とか出して
くれたらいいな~なんて本命は吉田松陰先生ですが
如何せん新キャラが少なすぎる・・・
PR


物凄くお久しぶりです・・・ホマ蔵です。生きてます!
先に報告だけpixivでは先行して応募公開させていただいているのですが、
2011年年賀企画!今年もやります!

締め切りは12月21日にしてありますが、まだハガキを買っただけっていう
これからかきます!なので、25日くらいまでなら受付可能です
去年は2種類描いたのですが、今年は一種類です。
「あらゆるジャンルの三成」です。
戦国BASARA、戦国無双、采配のゆくえ、歴史大戦ゲッテンカ、
いしだみつにゃん、大河天地人、風雲児たちを予定してます。

欲しい~!って方は
k-ichizoku@hotmail.co.jp こちらのメールアドレスに
件名:2011年年賀状希望
本文:1)郵便番号、住所、お名前
   2)一方的に送ってほしいか、交換したいか
を明記して送信ください。


交換希望されてる方には折り返しこちらの住所を返信します。
一方的の方には基本的に連絡はしませんので、もしこちらがメールを
確認したかどうか気になる方は「メール確認連絡希望」と明記ください。
投函状況はこちらとpixivにてご連絡する予定ですが、
メールで投函の連絡が欲しい方は「投函連絡希望」と明記してください。

今年は忙しくて、企画をやろうか悩んだンですが、去年の倍以上の応募数で
テーマが人気だからかもしれませんが、応募いただけて、やってよかったって思いました

そんで、先日、ツイッターを辞めました。
ほんとにいい出会いがたくさんあって、勉強になったり励まされたり、たくさん思い出できました!
でも、フと思い返してみて、日々の愚痴の吐き出す場所になっているというか。
心配されたいわけではないのですが、周りに心配してもらう結果になってしまい、
自分のダメなところばかりを露呈してしまうし、依存してしまって仕事中ずっと見てたりとかもあって。
ツイッターって、ブログみたいにログを見ることができないんですよね。
結果、こんなにやってても何も残せてないなぁ。と実感しました。
自分の黒いところを露呈した挙句、何も残らないっていう。
すぐそこに誰かがいるって物凄く実感できるツールなので、
なんか、もっとみんなに見てもらえるために絵を描こう!とか
ホマ蔵は生きてます!ってちゃんとここで報告しよう!とか
そういう気分を一気になくしてしまっていました。
もーホンマにダメだああって思ったので、今回辞めるに至りました。
でも、ツイッターでお知り合いになったみなさんとはpixivなりmixiなりで繋がりが持てたので、
今後はここでのイラストやmixiのイベントレポなんかの更新に力を入れて、
みんなにホマ蔵はここにいるぞー!をアピールしていきたいなーと思います!

来年の目標はそれです!
今年はずっと仕事でイラストを描いてました・・・
去年と比べると、イラストの量が格段に増えました。
大分その生活にもなれてきたので、
来年は趣味のイラストも描いていく余裕ができるように頑張りたいと思います

そういうことなので、来年も何卒宜しくお願い致します!
主従!
時間切れまた色塗りして差し替えます!

先日ようやくうつけノブナガカードと足軽秀吉カードを入手しました!!!
嬉しいなぁ~!
早速プレイしたんですが、EDもちゃんと別バージョンが用意されていて、
SEGAはどんだけノブナガと秀吉のことラブなの!!!(カネツグ風)
って思いました
越後龍ケンシン
越後龍ケンシンです!
ゲッテンカ何気に地味にハマってるので
時間ができたら描こうと思ってました!
描けて嬉しいです

しかしこのケンシン様・・・スーパーレアカードらしくて
見かける度やってるんですが全然手に入りません
オークションで買ったほうが安く手に入ったかも・・・
ってくらい課金してます
こうなったら意地でも自力で出したいです

んで、このゲッテンカなんですが、
子供向けカードゲームなんですけど、
ビックリマンの画風でデフォルメされたキャラなんですが
逸話などからの細かい設定なんかを起用されてるので
戦国ファンの方には是非お勧めしたいです!
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]