忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホマ蔵です。生きております。
年末から2月にかけて、ずっと絵の仕事をしていて
趣味で絵を描く時間がなくて、こちらでのご挨拶も遅れてしまいました

今更ですが、年賀状企画、ちゃんと皆様のお手元に年賀状は届きましたでしょうか?
私も今年はたくさん素敵な年賀状をいただけてとても幸せです!
企画に参加してくださったみなさまありがとうございました!

また来年もやるかもしれないのでその時は何卒宜しくお願い致します!

ようやく仕事が終わって時間ができてきたので
ぼちぼち戦国無双3のイラストとか描いていけたらな~とか
思っています

戦国無双では上杉謙信が一番好きなので、真っ先に使うキャラなんですが、
今回は綾御前様が凄すぎる上に、Gackt効果の謙信のみのクリア特典もあるし、
謙信ちょっと贔屓めでうれしいです

綾御前が謙信のこと好きすぎて「可愛い謙信」って言うのがもう
新世界というかビックリすぎますよね。そりゃ可愛いですけども!!!←
というわけで綾御前の気持ちを絵に表しました

久しぶりに自分の為だけに絵を描いたんですが
軽く描くつもりがいつのまにか真剣に!

とても楽しかったです・・・またこういう絵を描きたい・・・

あと地味に三成と清正好きなので頑張って清三描きたいです!
PR

「孫市!わしに命預けてくれやっ!」

のえるちゃんが猛将伝やったことないとか言うので久々に猛将伝を
やってたんですが秀吉の可愛さと言ったら 尋常じゃない ですよね!!!
再確認!!!!可愛すぎる!!猛将伝の頃の秀吉は本当に
おサルさんってカンジで可愛すぎる。
チョロチョロしてるのとかちょっと小汚そうなところとか
泥まみれになってそうなところとか全てが愛くるしすぎる・・・
あぁ・・・可愛すぎて苦しい・・・苦しいぜ秀吉ィ・・・

戦国無双3のシナリオが恐れていた通り、秀吉が中心すぎて
浮いてしまっているので・・・
(半兵衛は官兵衛、三成は清正、孫市は伊達・・・)

豊臣軍の武将がプレイヤーでいなかった頃は孫市だけだったんだよなぁ・・・
と思うとダチがまた愛しくなりました。
無双の秀吉は孫市あってこそ!ダチあってこその秀吉!って思ってます。

半兵衛と秀吉の絡みがなさすぎて泣ける~

謎すぎた。。
左近の夢の中 ←
急遽、東京で開催される戦国オンリーイベント「恐惶謹言」に
行くことになりました・・・!!!

企業ブースの「戦国魂」というところで売り子していますので
もし来られる方おられましたらお声をかけてやってくださいませ~!

イベントとか5年前くらいにライトボックス買いに
大阪インテックスに行って以来なので
楽しみな気持ちと恐ろしい気持ちが入り混じっておりますよ・・・!^^

ぶらっと東京散策もしてきます!楽しみです。

週明けから更新できるとよいなあああ・・・!
来週末は宇喜田秀家うきうき☆フェス(IN岡山)行くんですよねええ・・・
楽しみすぎる!

絵チャしながら究極にだらだらと絵をかいてます
ペン入れが上手くいかなくて、最終的にペンタブでペン入れしました・・・
いつもはつけペンでしかペン入れできないんですが、おかげさまで今日は既に肩がいたいです

3の幸村の服は描きやすいようにKOEIさんが気ィ使ってくださったんでしょうか
結構今回、こういう服装のキャラかぶってるような・・・(清正とか)

KOEIの流行? ←

先方の返事待ちのときに描いたNaoe様。直江はこれくらい直球なのが好きです。
これ驚くほどの速さで描きましたよ・・・色々適当ですが。
自分の得意な絵柄ようやく見つけたカンジです
最初は不義の輩ではなく徳川にしたんですが本当に可哀想になったのでやめました。


そらさんがもっとやれといったのでやった ←
KOEIが発売日伸ばしたので妄想するしかないですね


もう勝手に脳内で大人の設定にしました

ショタってどういうことじゃKOEIイィィイイイイイイイ!!!!!!

まぁ案外シナリオやってみたら良かったりするかもしれないですしね!
ビジュアル見ただけでは「ねーわ」としかまだいえませんが
シナリオ次第でなんとか補正できそう?

しかし秀吉より小さい半兵衛とか・・・
苦行以外の何者でもねぇ・・・

微妙に服装が黒田と被ってる?ところとか両兵衛仲良し設定狙ってるのかなぁ?
でも秀吉がいてこその両兵衛なので、そこは押さえてほしいところです。
まぁ、買うかどうかは秀吉次第ってことで!

なんで宗茂のビジュアルで半兵衛にしなかったんだKOEI・・・
むしろ若くするべきなのは伊達だろ・・・・!笑

新キャラ多すぎてビックリですが、
豊臣勢多すぎて豊臣ファンの私も聊か引いてます
さらに正則が増えるとか・・・どんだけ豊臣無双・・・笑

もう、豊臣無双に改名したらいい。


更新がッ!笑
戦国無双3の情報飛び交っておりますね!はやく秀吉様のビジュアルが見たいです!
それによって買うか否かも決まる!
黒田官兵衛とか出てきましたが秀吉が嫌な人だったらヤだもんなぁぁ・・・
秀吉は太陽のように明るい人であってほしい・・・いやもう2のまんまで!
2が出たときはあの兜嫌だったんですがね・・・!慣れって怖いですね!今ではかわいく見える!

誰もが秀吉は可愛いから仕方ないって納得せざるを得ないビジュアル希望です

一週おきくらいに天地人見てるんですが、こないだ見た話は三成が秀吉に
泣き脅しをして策を聞いてもらうようなことをしてました。
その後直江と笑い合ってたんですが、「あれは決して嘘泣きではない」って・・・
大河は三成をどうしたいんだろう・・・笑
泣いたら聞き入れてもらえるとかうけるし!
ズドン!

謙譲したペンタブ絵孫市。

孫市描くの、久々すぎた ←
ダチさいとなのに・・・ orz

孫市は1のデザインのが好きですね!
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]