忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペンタブ絵練習中。。
また珍しいものを描いてしまった・・・
PR
号泣

戦国無双3が出るということで・・・
今更ながらに無印をやっています

無印は・・・謙信と秀吉しかまともに使ったことが無かったので
今回初めて真田幸村を使ってみたのですが
メ チ ャ メ チ ャ 難 し い !!!!

いや、クリア自体は猛将伝の引継ぎをしてるので簡単なんですが、
EDムービーを見るのがメチャメチャ難しくて・・・
レベルMAXでレア武器持ってるのに・・・

真田幸村のシナリオって改めて見てみたんですがメチャメチャ重いですね。
EDムービーも死ぬし・・・しかも生き残る方がダメなEDっていう・・・

戦国無双2は、友達設定の三成や直江、KGなんかがいるから
まだいいものの・・・
無印の幸村はまったく、何の為に戦っているのかわからないっていう・・・
そんくらい可哀想です。

長篠の負け戦でも、悔しそうに
「武田騎馬隊が全滅・・・御館様・・・申し訳ありません・・・」
って言うんですよ

そっからずっと負け戦なんですよ!!!!!

凄絶に泣くしかない!!

3はまたこれくらいEDムービー見るの難しい設定にしてくれても
いいかなーって思ってます。
ほんと、ミッションを速攻でこなさないといけない・・・みたいな。
ゲームは簡単なほうがいい!って人が多いかもですが・・・
あと2分岐シナリオとミッションを埋めていく設定が復活すると
嬉しいなぁ。あとちゃんとしたモデルチェンジも作ってほしい。。
無印の真田幸村と本多忠勝のモデルチェンジ見て大興奮でしたよ!
ああいうの全キャラ分作ってほしいなぁ。
三成とか、史実通り関ヶ原で負けて死ぬEDとか、
作ってくれてもいいじゃん!って思うのですが・・・

戦国無双の真田幸村のEDは、なんか、そういう意味で
一番かっこいいEDだったと思います。

ところで、幸村の服装、モデルチェンジのヤツにしたかったんですが
誰かわからなくなりそうだったので兜だけ取ったら
オリジナルっぽくなってしまった
まぁ、戦国無双キャラの衣装アレンジはいつものことですがね・・・
日本一の兵

わりと週一で更新している最近の私はいい習慣がついてきてますね!
しかし息抜きで描いてた幸村なんですが、
鎧とか気づいたら全力になってた罠・・・

あの伝説のDVD、「関ヶ原」を見たんですが
全然出てない幸村の評価がメッチャ上がった系!
ガタガタの豊臣を最後まで守ってくれようとしてありがとう
幸村はカッチョイーですよね!
なんかこう、キメる時にキメるというか
譲れないものは絶対譲らないというか
義にアツい武将というか
心の中に熱いものを秘めているというか
ほんとカッコイイイメージ

ええと、今回はちゃんと資料見て描いたンですが
三国無双5くらいの細かさが再現できるようになったら
こういう鎧にしてほしいなぁ~というホマリメイク

ミサンガ編んだり、こういうこまごまとした作業が実は好き。。
ちょっとした間違いがあるんですけどね・・・まぁわかるまい。

またこのタイミングで一言res

>Sナさん(伏せたほうがいいの?)
>>雰囲気良すぎて広がる妄想!!もう凄絶に気絶するしかない!!
どんな妄想してんの!?それを400文字以内でSS形式にして提出するように!
あと勝手な妄想料として熊本のお土産を買ってくること!


>ホマ蔵さんの描かれるイラストはどれも麗しすぎて泣けます…。
お涙頂戴!?コメントありがとうございます。
皆が笑って暮らせる世を作りたいので笑ってください!!


>御堂さん
こんにちわ。メールありがとうございます。
もし秀吉がお好きなら猛将伝よりKATANAのほうをお勧めします・・・!
でも元親もカッコイイですよね~!そよ風のような存在
(ある意味空気のような)の彼にある種くぎづけです!
元秀ファンは希少なので是非ともハマって頂きたいです!


一言のレスつけます。。
滅多と来ないのでレスつけるかどうかも悩んだのですが、
放置も失礼だと思ったので・・・;
遅レス申し訳ないです。m(_ _;)m

>里Gさん
先日はどうもありがとうございました!!
わかれ続編てマジすか!?ていうかあの書籍まじ神すぎますよね!!
素敵な同盟を作ってくださってほんとうにありがとうございます。
そして三猿もちょくちょく覗かせてもらってます。
というか今更ですけど同盟リンク無断で貼っててスイマセン;;


>ひいいトップかっこよすぎるんですが!!!
ありがとうございます(*´e`)>
服とか、よくわからなかったので勝手にかんがえました ←


>トップ絵の半兵衛のカッコよさにクラクラしました!!
太閤立志伝5ファン同士発見!!!!
絵チャもしたいんですが、私もっか見る専なので
積極的な参加者がいれば是非やりたいのですが~・・・
もしよければ都合のいい日を教えてやってくださいませ!

休止中なのにTOP更新したぞ!\(^o^)/
チカちゃんだ!\(^o^)/

元親×秀吉を推して参りたいです ←

あとリンク整理しました\(^o^)/
増えたり減ったりですが
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

送信日が2007年8月15日16:41の一言メールより。
>mozira系のfire foxでサイトを見るとイラスト部分が変な見え方してます。
>サイト方向性が変わってもそっと応援してます。頑張って下さい。

多分(←)修正しました。ご指摘ありがとうございました
しかし・・・それによってTOP画像の重さが240KBくらいになっちゃったんですが・・・
大丈夫ですよね・・・?

しかしウチのサイト見に来てくださってる方がおられるとは~・・・!
身内だとしてもビックリです ←
そして最近まで一言メールが上手く作動してないことに気づいて、
最近修正したのですが、早速役に立った!!!!!!

あつい
久々のダチっこです
ちょっと前に描いたヤツを修正したやつ。
なんか孫市と太閤立志伝の半兵衛の書き分けができてない←オワタ^o^/

いや、半兵衛の影を孫市に重ねて見てたんだろうなぁってことが
最近わかりました ←オワタ^o^/
最近、絵のお仕事の方がちょっとアレで絵とかメチャ描きたいんですけど
本 当 に 時 間 な い 

お茶です
22さん・直美さん・イサさんの合同誌?のゲストさせてもらいました。
信秀・・・!夏コミで手に入れられるみたいですよ!
ダチのものでもこれならまだ何とかと思えるものを・・・
ダチ
そらさんとの合作


いつぞやかの?TOP画像

脱線2

だち

まじウザいのばっかり。

まじむずい

おにぎり

ダチ
過去のものも出てきたので一緒に上げます!
花火盃
いっちょまえにSSをつけていた気がしますが(←)忘れてしまいました
与六に盃に映る花火を見せてあげる謙信公。夏の主従一コマ。


直江週間企画に進呈したもの。

紫の桜
謙信の死にネタ・・・
実際はこんな目の前で号泣したりしなさそう。。
「お疲れ様で御座いました」とかそっけなさそうなんだけど
心の中でメッチャ号泣してそうな・・・そんなカンジ。
「どうかずっとお傍に・・・!どうか・・・おいていかないでください・・・!」
そんな妄想(´e`)

謙信公
タロット企画に進呈したもの。
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]