忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



物凄くお久しぶりです・・・ホマ蔵です。生きてます!
先に報告だけpixivでは先行して応募公開させていただいているのですが、
2011年年賀企画!今年もやります!

締め切りは12月21日にしてありますが、まだハガキを買っただけっていう
これからかきます!なので、25日くらいまでなら受付可能です
去年は2種類描いたのですが、今年は一種類です。
「あらゆるジャンルの三成」です。
戦国BASARA、戦国無双、采配のゆくえ、歴史大戦ゲッテンカ、
いしだみつにゃん、大河天地人、風雲児たちを予定してます。

欲しい~!って方は
k-ichizoku@hotmail.co.jp こちらのメールアドレスに
件名:2011年年賀状希望
本文:1)郵便番号、住所、お名前
   2)一方的に送ってほしいか、交換したいか
を明記して送信ください。


交換希望されてる方には折り返しこちらの住所を返信します。
一方的の方には基本的に連絡はしませんので、もしこちらがメールを
確認したかどうか気になる方は「メール確認連絡希望」と明記ください。
投函状況はこちらとpixivにてご連絡する予定ですが、
メールで投函の連絡が欲しい方は「投函連絡希望」と明記してください。

今年は忙しくて、企画をやろうか悩んだンですが、去年の倍以上の応募数で
テーマが人気だからかもしれませんが、応募いただけて、やってよかったって思いました

そんで、先日、ツイッターを辞めました。
ほんとにいい出会いがたくさんあって、勉強になったり励まされたり、たくさん思い出できました!
でも、フと思い返してみて、日々の愚痴の吐き出す場所になっているというか。
心配されたいわけではないのですが、周りに心配してもらう結果になってしまい、
自分のダメなところばかりを露呈してしまうし、依存してしまって仕事中ずっと見てたりとかもあって。
ツイッターって、ブログみたいにログを見ることができないんですよね。
結果、こんなにやってても何も残せてないなぁ。と実感しました。
自分の黒いところを露呈した挙句、何も残らないっていう。
すぐそこに誰かがいるって物凄く実感できるツールなので、
なんか、もっとみんなに見てもらえるために絵を描こう!とか
ホマ蔵は生きてます!ってちゃんとここで報告しよう!とか
そういう気分を一気になくしてしまっていました。
もーホンマにダメだああって思ったので、今回辞めるに至りました。
でも、ツイッターでお知り合いになったみなさんとはpixivなりmixiなりで繋がりが持てたので、
今後はここでのイラストやmixiのイベントレポなんかの更新に力を入れて、
みんなにホマ蔵はここにいるぞー!をアピールしていきたいなーと思います!

来年の目標はそれです!
今年はずっと仕事でイラストを描いてました・・・
去年と比べると、イラストの量が格段に増えました。
大分その生活にもなれてきたので、
来年は趣味のイラストも描いていく余裕ができるように頑張りたいと思います

そういうことなので、来年も何卒宜しくお願い致します!
PR


頂 戴 し た !!!!!!
最近twitterでよくしてもらってる久山さんにさりげなくお願いしたら、
快く描いてくださいました!!!!!!!
あああああああ半兵衛かっこいいです!!!!!!!!
さりげなくお願いした自分まじGJですよ!!!!!!!!!

私はね、もうね、みなさんに半兵衛描いてもらえるなら
どんだけでも土下座しますよ!!!!!!ニコッ

最近は原稿ばっかりで滅入っておったのですが、一気にふっとびましたね。
一気に一回召されて戻ってきましたね!生まれ変わったホマ!!!!

やはり半兵衛はいいものです・・・
どんだけでもキモくなれますし貪欲になれます!!!!
このカテゴリ、ほんと、誰の為でもない、
自分の為にやってるなぁって痛感してます。

ほんとありがとうございました・・・!!!!!!!
また良かったら描いてやってください!!!!!!!!!

あまりの暑さで仕事できそうになかったので描いてたらくがき。

仕事の合間に垂れ流ししてたら1週間で制覇しました。
すごい面白かったです!!!

また時間あったら他のキャラも描きたいなー!

この二人のやりとりが毎回面白かったです。
毎回ミッターマイヤーに「卿らしくない!」って怒られてるロイエンタール
ミッターマイヤーに怒られて喜んでるようにしか見えない
主従!
時間切れまた色塗りして差し替えます!

先日ようやくうつけノブナガカードと足軽秀吉カードを入手しました!!!
嬉しいなぁ~!
早速プレイしたんですが、EDもちゃんと別バージョンが用意されていて、
SEGAはどんだけノブナガと秀吉のことラブなの!!!(カネツグ風)
って思いました
越後龍ケンシン
越後龍ケンシンです!
ゲッテンカ何気に地味にハマってるので
時間ができたら描こうと思ってました!
描けて嬉しいです

しかしこのケンシン様・・・スーパーレアカードらしくて
見かける度やってるんですが全然手に入りません
オークションで買ったほうが安く手に入ったかも・・・
ってくらい課金してます
こうなったら意地でも自力で出したいです

んで、このゲッテンカなんですが、
子供向けカードゲームなんですけど、
ビックリマンの画風でデフォルメされたキャラなんですが
逸話などからの細かい設定なんかを起用されてるので
戦国ファンの方には是非お勧めしたいです!
イギリスとちびアメリカ
久しぶりに趣味で絵を描きました
しかも珍しいというか、金髪とかそういうのが描きたかったのです・・・
ちび組み合わせが好きです


ホマ蔵です。生きております。
年末から2月にかけて、ずっと絵の仕事をしていて
趣味で絵を描く時間がなくて、こちらでのご挨拶も遅れてしまいました

今更ですが、年賀状企画、ちゃんと皆様のお手元に年賀状は届きましたでしょうか?
私も今年はたくさん素敵な年賀状をいただけてとても幸せです!
企画に参加してくださったみなさまありがとうございました!

また来年もやるかもしれないのでその時は何卒宜しくお願い致します!

ようやく仕事が終わって時間ができてきたので
ぼちぼち戦国無双3のイラストとか描いていけたらな~とか
思っています

戦国無双では上杉謙信が一番好きなので、真っ先に使うキャラなんですが、
今回は綾御前様が凄すぎる上に、Gackt効果の謙信のみのクリア特典もあるし、
謙信ちょっと贔屓めでうれしいです

綾御前が謙信のこと好きすぎて「可愛い謙信」って言うのがもう
新世界というかビックリすぎますよね。そりゃ可愛いですけども!!!←
というわけで綾御前の気持ちを絵に表しました

久しぶりに自分の為だけに絵を描いたんですが
軽く描くつもりがいつのまにか真剣に!

とても楽しかったです・・・またこういう絵を描きたい・・・

あと地味に三成と清正好きなので頑張って清三描きたいです!

レイトン教授の映画を見てきました~!
実はゲームも全然進んでなかったので、ゲーム最新作とストーリーがリンクしているということだったのであまり行く気がなかったのですが、
コウタさんが熱心に(?)誘ってくださったので一緒に行って参りました!
そんで、ゲームをまったくやってない人でも楽しめる内容でしたよ!

とてもよかったです。綺麗なお話というか、大人が子供に見せたい映画だなと思いました。
子供からしたら刺激が少ないかもしれませんが・・・
心がとても温かくなるお話です。

行ったらほぼ貸切状態で・・・人気ないのかなあ・・・
こういう映画は絶えてはいけないと思ったので、
まだ行ってない方、DVD化を待っておられる方など
できたら是非劇場に足を運んでいただきたいなと思って宣伝させていただきました。
年末年始お時間ありましたら是非劇場に足をお運びください。宜しくお願い致します。
映画も続編出るといいんだけど・・・っていうかNHKあたりでアニメ化してほしいですね

映画だとレイトン先生がサクサクナゾトキをしていってくれるので爽快です

なんだかんだで2009年も全然更新できなかった・・・
毎年来年こそはとか言ってるのでもうあえて言いません

こちらでの報告が遅れて大変申し訳ありませんが、
年賀状、レイトン希望の方には24日付け、戦国希望の方には26日付けで
ポストに投函させていただきました!
レイトンの方は事故などない限りは1日に届く予定です!
戦国の方は申し訳ありませんが三箇日待ってやってください!申し訳ありません!
万が一三箇日の間に届かないなどの不備がありましたらご連絡くださいませ。
応募下さったみなさま本当にありがとうございました!来年も宜しくお願い致します!

では、良いお年を!

「孫市!わしに命預けてくれやっ!」

のえるちゃんが猛将伝やったことないとか言うので久々に猛将伝を
やってたんですが秀吉の可愛さと言ったら 尋常じゃない ですよね!!!
再確認!!!!可愛すぎる!!猛将伝の頃の秀吉は本当に
おサルさんってカンジで可愛すぎる。
チョロチョロしてるのとかちょっと小汚そうなところとか
泥まみれになってそうなところとか全てが愛くるしすぎる・・・
あぁ・・・可愛すぎて苦しい・・・苦しいぜ秀吉ィ・・・

戦国無双3のシナリオが恐れていた通り、秀吉が中心すぎて
浮いてしまっているので・・・
(半兵衛は官兵衛、三成は清正、孫市は伊達・・・)

豊臣軍の武将がプレイヤーでいなかった頃は孫市だけだったんだよなぁ・・・
と思うとダチがまた愛しくなりました。
無双の秀吉は孫市あってこそ!ダチあってこその秀吉!って思ってます。

半兵衛と秀吉の絡みがなさすぎて泣ける~

謎すぎた。。
左近の夢の中 ←
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]