忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分が初めて茶の湯をした相手は利家でした
碗を手に入れてすぐ茶をしにきてくれたんですが
利家はお茶点てるのとか苦手そうだなぁ

利家的には前日ぐらいに「よし、明日は藤吉郎に茶の湯を教えてやろう!」
とか思いついて、その日に予行練習して
当日、まつが作ってくれたカンペ見ながらやるみたいな

ンで、茶の湯が終わるくらいに
着物が抹茶で汚れてることを見越して
まつが着替えを用意して迎えに来るんですね。
ねねが笑いながら「おまつさんおまつさん!碗が宙を飛んどったんだがね!」
って言って汚れた畳を干してるカンジです。

利家と秀吉は抹茶まみれになって
ふんどし一丁で自分の着物と汚れた部屋を掃除してます

前田夫婦と木下夫婦はいいですねぇ
PR


あったなんてしらんかった・・・!!!!!!!!!!
しかも、2006年配信!!!!!!!
に・・・二年も乗り遅れてる!!!!!!!!!!!!!!爆笑

softbankなので従量版が購入できましたよ~!
ゲームは太閤立志伝Ⅱベースで、ビジュアルが太閤立志伝Ⅴっていう・・・!
おいしい!!!!!!

とりあえず米売りがんばってます。
半兵衛に会いたい(>_<*)
がんばる。
もっていこうもってかえろう
「これは紅茶にも合うね」

最近ハマってるんです
ドーナツって、パンとかの種類の中でも本当に限られてるじゃないですか。
その中でも色々と種類があって、微妙な違いなのに人それぞれで
好みが違うっていうのが面白いですよね

みんなどういうのを選びそうかなぁっていうのを
想像してたら楽しかったです。

ルークはめちゃめちゃ甘いの食べそうですけど、
ファンシー(そういう名前の物凄いドーナツがある)
とかは狙いすぎかなぁと思ったので、
普通にストロベリーフレンチとか好きそうって思いました。
ウウム、チョコフレンチも好きそうだな・・・
どっちにしろフレンチクルーラー系・・・根拠は無い。

先生は小細工なしの極めてベーシックで、素材にこだわった
リッチドーナツだろうなぁって思いました。
リッチドーナツのハニーディップかキャラメルアーモンドリング。
多分どっちか。
先月末からどうしても解けないナゾがあるんですよ・・・
こないだの絵チャの時に来てくださった方にも
ぶしつけに質問していたアレです。

ふてくされて放置していたのですが
諦めて後回しにすることにしました

ブランクできてしまったので
「えーと、どこからだっけ?」って思ってたんですが
どうやら写真収集からのようです。



がんばるぞおお

OROCHI2が出る前に!何としても!
アンソニーに会いたい!←切実

あと、各コメントのレスをつけさせていただきました。
スイマセン、うっかり見過ごしていた箇所もあり、
返信遅くなった方、誠に申し訳ありませんです




萌 え 死 ぬ ・・・ !!!!!!!

ツナコ大先生の半兵衛が死ぬ前に拝めるたぁ・・・!!!
私も頑張ったけど、これじゃあ割りにあわぬ・・・!!!!
今度また真田とセットで描きます!!!!!!ほんとに!!

ほんとありがとうございます!!!!
わーんほんとに嬉しいよおおおお

こんなに優しそうな半兵衛が描ける人はつなちゃんだけですよね・・・!

どうしよう見とれる・・・!何もできなくなる・・・!!!!
こんな風に微笑まれたら死ぬしかない!!!いや、死ぬ! ←結局死ぬんかい

二枚目のもかっこいいなぁぁあああ・・・(甘い溜息)
かっこいいけど優しそうなんだよなぁ。冷たい顔しててもどこか優しそう
っていうのが、つなちゃん絵の魅力ですよね・・・
私の理想の半兵衛にうってつけなんですよ!!!

二枚も描いて下さって本当にありがとうございました!!!
また描いてやってくだせえ・・・!!!!!マジで・・・!!!!!


太閤立志伝の竹中半兵衛描いてくれるって言ってくださったので
嬉しくて謙譲したもの!!!!!!!!!!!

迷彩忍者なんですなぁ。彼は。 ←よく知らない
ズドン!

謙譲したペンタブ絵孫市。

孫市描くの、久々すぎた ←
ダチさいとなのに・・・ orz

孫市は1のデザインのが好きですね!

結局寝ずに突っ走ってしまった・・・

レイトン教授中断して「秀吉の枷」読んでるンですが
ヤッバいんですよー。萌える・・・

半兵衛の描写がえろい ←エェー!

半兵衛があまりにも可哀想で・・・
マッチ売りの少女を見てるようでした・・・
半兵衛は秀吉の為に、秀吉は信長の為に・・・
結果、半兵衛は虐殺をする信長の為に命を削る人生・・・
荒木村重から懐炉を貰って泣く所とかもう号泣でしたよ・・・
彼は病気の体をおして何の為に・・・
懇願する秀吉の為に、そして捕虜となり苦しんでいる官兵衛の分まで・・・
最後まで、信長の寄騎として、織田の部下として生きた彼が
心の底から笑った時はあったのでしょうか。

でも、隠棲していた時、秀吉を見てきっと自分が笑える日がくると
信じて彼は立ったのだと思います。

彼が歯を見せて笑うところが見たかったので自分で描きました。

きっと彼は秀吉に初めて会ったとき、そして
死ぬ間際もこのような風景を見て
たとえその場に自分がいなくとも・・・きっと・・・
そういう思いで逝ったのだと思います。

ウェェェェン


ペンタブ絵練習中。。
また珍しいものを描いてしまった・・・
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]