忍者ブログ
HB
ホマ蔵のジャンルごった煮絵ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



羽柴家の2大外交官ですよ!

なんかぱっと見半兵衛が官兵衛に怒られてるように見える絵ですけど、
私の中では、黒田官兵衛が兎に角メチャメチャよく喋るヤツなので、
しょっちゅう半兵衛の家に外交やらの愚痴を言いに行きます。
半兵衛はいつも客人が来ると身なりを整えて話を聞くンですが、
官兵衛の話はもう無駄話だと分かっているので、極めてリラックスした
体制で「ハイハイ」と聞き流してます。
官兵衛はそんな半兵衛を見て、自分には心を許している!俺達はマブだ!
って勘違いしていて、半兵衛的にはわりとどうでもいいのでそのまま・・・

ンで、半兵衛が先に死んでしまったので官兵衛が「俺達はマブだった」
みたいなことを後で言いふらした為にそういう設定になってしまった、
みたいな 笑

まぁ、そうやってリラックスして話が聞き流せる相手っていうのも、
見方によってはマブだからこそ・・・ってカンジもしますね。

私の中では半兵衛の優先順位は
秀吉>越えられない壁>官兵衛>>松寿丸>越えられない壁>重門 ←息子・・・
ですね。
官兵衛の中では
自分>>>>>秀吉>半兵衛>>>>>>>息子
ですね。なんだかんだ言って自分が一番好き。
自分を認めてくれてる秀吉と半兵衛が好き。そんなカンジ。
PR


またものめずらしいものを描いてしまった^^
米沢いきてえー


レイトンとかの4等身あたりが一番描きやすいンですけど
たまにもうちょっと等身高いものも描きたくなるンですよね。。

ていうか、ウチのサイトに太閤立志伝ご存知の方が見に来られてるのが
意外でした!コメント下さった方ありがとうございました!

イケメンの中には入れないンですけど、太閤立志伝の
利家大好きなんですよね!!!!!!!!

あの藤吉郎に説明してくれる時の嬉しそうな解説とかたまらん!!
「存じております」って言うと「そうかそうか!わしも鼻が高いぞ!はははっ!」
って言うのがもうカワイくて仕方ない!!!!!

NARUTOでいうところのイルカ先生みたいなポジションですよね

信長様から頂戴した鼈甲細工を利家にあげたら大喜びだったもんな・・・
愛いやつめ!!

初めてがんばって描いた武将絵です。
采配がすきです
はじめに


ホマ蔵の絵ブログです。
ジャンルごった煮。

閲覧前にご注意下さい
ネタバレあります。
腐女子的表現があります。
バナー以外の画像の無断転載を禁止しています。

Caution!
Never take out this sites image without my permission.

Powered by SHINOBI.JP


リンクに関しての詳細はこちら
Copyright © HB All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]